SSブログ

さらばSo-net [光(So-net)]

「明日にしてくれ!」と言って電話を切った(1/29)ら、案の定、翌日(1/30)はNTTから連絡がありませんでした。
まあ想定内。このまま連絡しないと放置されるので電話してみました。すると担当者はシフト勤務で12時からとのこと。別にその人に話があるわけではないので、出た人に経緯を説明し、本当にこの地域が光未対応なのか、再調査を依頼しました。しかし、調査には2~3時間かかるとのこと。現地に行くわけでもあるまいに。
そして3時間が過ぎようとしたとき、これはまた放置されるなあと催促の電話。すると、担当者が電話中との話。「だからその人と話したいわけではないのですけど・・・。誰か、困っている私を真剣に助けてくれる人に代わって下さい。最初から説明しますから。」、すると担当者が交代してきました。「お調べましたがハード的にケーブルは来ていません。」とのこと。「では、うちの地域はNTTの光加入者は絶対にいないんですね。」と問うと、「それは営業企画さんに確認しないと分かりません。」との返事。「営業企画さんとやらには連絡したんですか?」「いえ、これからです。」・・・「あの、昨日1日何してたんですか?」と尋ねると小声でぼそぼそ。「はぁ?」と聞くと「仕事してました!」とついに逆ギレ。
「なにもかもこちらが電話してようやく返事がもらえてるんですけど。私はあなたと話したくて電話しているわけではないんですが!責任者に代わって下さい」と言うと、「分かりました。かけ直します。」・・・、ここまできて、ようやく人生の無駄遣いをしていることに気がついた私でした。
1時間ほどして責任者の方から電話がありました。今期はもちろん、来期もケーブルを敷くよていはないとのこと。こちらもNTTと時間をつぶすつもりもないので穏便にキャンセルの手続きを済ませ、So-netへ電話しました。事情を説明すると残念そうに、キャンセルの書類をお送りしますとのこと。「1週間ぐらいお待ち下さい・・・」「(またそんなにかかるの?なんで?)わかりました。」
というわけでSo-netによる光ブロードバンドは水泡に喫しました。
これにより15,000円のキャッシュバックはなし。まあ痛いですが、こんないい加減な人たちの世話になるのはもっと痛そう。いろいろ勉強になりました。さようなら。
うーむ、So-net加入を見越して立ち上げたブログですが、どうしましょう。

今日も読んでいただいた方、貴重な時間をありがとうございました。
楽しい文書でなく、気分を害された方、申し訳ございません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちは辺境?eo光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。