SSブログ

eo光 [eo光]

さて心機一転、仕切り直しです。
昨日、NTT+So-netのキャンセル手続きを済ませたあと、eo光についてケイオプティコムへ電話してみました。NTTの話をしたところ、「実際の工事の下見段階でだめだったんですか?」と尋ねられ、「いえいえ、物理的に近くまでケーブルが来ていないし、来年度もやるつもりがないそうです」と答えました。「ネットでサービス地域であることは確認しているのですが、さんざん個人情報を入力してからだめだったというのは避けたいので…」と話すと、その場で確認してくれました。
もちろん例外もあるそうで、たとえば公共施設を通らないとだめな場合、地下電柱の場合などいろいろ説明してくれました。まあそんな特殊なところではないので、大丈夫でしょう。
申し込みの相談をしたところ、ご丁寧にすでにeo光に入っている人からの紹介だと1ヶ月無料になるのであたってみたらどうですかとのアドバイスも受けました。
奥さんに聞いたら友人が導入しているとのこと、さっそくお願いして手続きをしてもらったところ、メールが届きました。そこから申し込んで、今ブログを書いているところです。
なにかほっとした感じです。さて、今度こそ、光を導入するぞ!

今日も読んでいただいた方、貴重な時間をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。