SSブログ

So-netからの退会案内 [光(So-net)]

昨日、So-netから封筒が来ていました。開封すると「So-net個人会員退会についてのご案内」と書かれた黄色の用紙とともに「退会申請用紙」と返信用封筒、「月々100円(税込105円)でメールアドレスがそのまま使える!!」というカラーパンフが入っていました。
とはいえ、NTTの光は開通どころか門前払い。退会しかすべはないでしょう。
さっさと記入して明日ポストに投函しておこうっと。
--------------------------------------------------------------------------
ここでSo-netとNTT光についてのやりとりについて振り返ってみました。
--------------------------------------------------------------------------
・私自身の反省
まず、私がSo-netに連絡する前にNTTに事前にエリアチェックをしていれば、今回のような面倒なごたごたはなかったと思います。(しかし、これは結果論。今後、申し込みされる方は私のような目に遭わないようにチェックしておきましょう。)

・So-netへひとこと
私のような素人も電話するのだから、先にエリアチェックぐらいはしてほしい。そのための個人情報は提供するが、クレジットカード情報まで聞き出しておいてつながらないのではある意味「詐欺」です。あと、書面のやりとりは遅いです。まあ電話対応はよかったと思います。

・NTTへひとこと
最悪です。お役所仕事丸出し。競争相手が少ないので殿様商売です。うちのエリアも再来年か、それ以上あとの売り上げとして温存しておくつもりなのでしょう。電話もこちらからかけないと情報が聞き出せず、担当の女性は逆ギレする始末。もう関わりたくない会社です。
--------------------------------------------------------------------------

それでは今日も読んでいただいた方、貴重な時間をありがとうございました。
後味悪くてすみません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。