SSブログ

eoも同じレベル? [eo光]

仕事中に携帯電話。席を外して、聞いてみたら「ケイオプティコム」。名前を名乗ったあと、いきなり本題に。しかし、平日の昼間に電話してくるのだから「今、お時間よろしいですか?」ぐらいは聞くのが常識ではないかと思いました。
話の内容は申し込み内容に足りない点があり、確認させてもらいたいとのこと。聞けば「番地以降」が入っていないそうな。そんなはずはないのですが、手続きが遅れたら大変なので足りない情報を口頭で伝えました。
・・・しかし、申し込んだのは2/1。連絡するならもっと早くできないものなのかなあと不安に感じたところで追い打ちをかけるように「開通まで2~3ヶ月お時間をいただきます」とのお言葉。「えっ?」と尋ねると「お申し込みいただいたeo光ネット100Mプレミアムコースは通常の100Mコースと違い、1Gの線をご用意しないといけないので・・・」とのこと、それなら話はわかります。
しかし、電話を切る直前に「担当○○でした」といわれたときに「○○さんですね?」と問いかけるや否や電話を切ってしまうあたり、人手が足りないのか、ちょっといい気持ちにはなりませんでした。
こんなもんなんでしょうか。最初に相談の電話をかけたときは結構よかったんですが。
まあ、NTTに見放されたこんな辺境の地に1Gの線を引っ張ってくるのですから、それぐらい大目にみなければいけませんでしょうか?

それでは今日も読んでいただいた方、貴重な時間をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

So-netからの退会案内Acronis True Image 1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。