SSブログ

親切なのか不親切なのか?よくわからない電話 [eo光]

朝礼が終わってトイレに入ったところで携帯電話が鳴りました。電話の主はフリーダイヤル。もしかしてケイオプティコム?
先日、2~3ヶ月かかるといわれたところなのに何の用かと思って聞けば「今お時間よろしいでしょうか?」との尋ねかけ。よもやこのblogを読んで電話の態度を改めたわけではないでしょうが、まあいい気持ちです。しかし、そのあとがいけません。「5~10分ほどお時間をいただきますが・・・」って、朝礼終わったところでいきなりそんなに時間がとれますかって。「仕事中なので」とお断りすると「何時ぐらいがよろしいでしょうか?」と聞かれたので「1時でお願いします」と電話を切りました。
食事に行かず1時まで仕事をしていましたが、電話がかかりません。それもそのはず、私の席では携帯は「圏外」。これではかかるわけもありません。あわてて電話をしてみました。すると本人確認。氏名、住所、電話番号を聞かれ、ようやくつないでくれるのかと思ったら、「折り返しご連絡します」って・・・それじゃあ、個人情報聞くなよ・・・。「すぐに連絡いただけるのですか?」と尋ねると「お調べして30分ぐらいかかると思います」とのこと。「じゃあかかれば電話に出ますけど、出れないと思います」と電話を切りました。食事中にかかってくるのも困るので電源を切り、漫画喫茶経由で1時間の休憩。席に戻って電源を入れましたがやはり圏外。9時前まで仕事をしましたが、2回ほど着信があったようです。でも携帯が鳴らなければわかりませんね。
自宅にも電話があったようです。でも話は私しかわからないので携帯に電話してほしいと答えたそうです。こちらもかけ直したいのは山々ですが、面倒な本人確認をもう一度やらされるのはもう、ごめん。明日はいいタイミングで電話のかかってくるのを期待するばかりです。

今日も読んでいただいた方、貴重な時間をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。