SSブログ

宅内調査 [eo光]

あいにくの雨模様。これはケーブルの引き込みの話をするときは傘が必要だなあと、傘をさして庭に出てすでに引き込まれているケーブルテレビの配管を見ました。ここからケーブルが入れば風呂場の上に設けられた空間に引き込んでいけるのになあ…と思いつつ、ちょっと無理かなあと自分で納得してしまいました。
しかし下見に来られた業者の人に相談してみたら意外にも大丈夫とのこと。これで不必要な穴を開ける必要がありません。しかも、電話線も風呂場の上の空間に来ており、各部屋へ配管されている上に、ケーブルテレビのブースターを設置していたので電源まであります。ということは機材はすべてここへ集結させ、電話はもちろん配管にLANケーブルを通せばコンセントパネル部分をいじるだけでLANコンセントにできてしまうという状態。家を建てるときに全部屋に電話線を引いておいてよかったと思います。
ところが、うれしいことばかりではなく、追加工事になるので技術料5,000円/LANケーブル1本はわせるのに7,000円、コンセント部は別途費用発生ということになります。しかし、この状況下で無線LANにするのはもったいないので、3部屋へLANケーブルを引っ張って3万円…うーむ、えらい出費だなあ…しかし、やっておくべきなんでしょうね。幸か不幸か,工事の日が決まるときに返事すればいいということなので、ちょっと考えておきましょう。

それでは今日も読んでいただいた方、貴重な時間をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。